記事

国内航空券を楽天で購入は損?格安航空券を利用すべき

投稿日:

楽天トラベル

楽天トラベルで国内航空券を購入するのは得なのか?

結論から言うと楽天トラベルで航空券を予約購入するのは損してます。

楽天が提携してるのは大手の高額運賃のANAとJALのみです。

ANAとJALの航空券はLCC(格安航空券)と比較したら高いのが現状で、移動費を安く抑えたらいならLCC(格安航空券)を購入した方が良いです。

国内には17社の航空会社があり、スカイマーク、ピーチ、バニラエア、スターフライヤーなど安い航空会社が存在します。

ANAとJALはホテル旅館との提携が強いので、パックでの料金は安くなります。

しかし、移動するだけの点にすると格安航空券を利用するのが一般市民には適しています。

国内だけの移動では最大でも1〜3時間なので、LCCでも十分に快適です。

海外への長時間のフライト(8時間〜15時間)、例えばヨーロッパや北米等であれば、LCCは避けて広い座席がある航空会社を選択した方が良いです。

 

格安航空券は専用サイトを利用すべし!

楽天トラベル、じゃらん、では格安航空券は取扱していません。

理由は利益が無くなるためです。

これは業界タブーなのですが、LCC(格安航空会社)とホテルがパックツアーを組めばより安く提供できるのです。

しかし、それをすると各社が薄利になるので隠しているのです。

帰省や移動だけを目的なら格安航空券の予約専門サイトをお勧めします。

意外と格安航空券とホテルを単独で予約すると安くなるケースは多いです。

会員登録が不要なサイトも多いので、一般市民はより安く比較して予約購入できる所が経済的に良いと思います。

格安航空券予約サイトおすすめ3選

エアトリ

利用者数No.1、2%ポイント付与
国内線予約番号でチェックイン!
国際線Eチケット印刷持参チェックイン

国内全17社・海外700社一括で比較可能
・黒字経営東証1部企業なので安心・安全
・海外航空券、ホテル、レンタカー予約可
・会員登録なしでも予約購入できる
・使いやすさ、顧客満足度No.1

skyticket-price201710

スカイチケット

航空券購入300万人突破
空席の最安値を簡単検索&予約
国内線全14社を一括で比較可能
・上場企業が運営
・海外航空券
・ホテル、レンタカー予約可

さくらトラベル

年間200万人が利用
国内線予約番号でチェックイン!

国内全16社一括で比較可能
・90分前まで予約可能!
・全国どこでも24時間365日受付対応
・使いやすい、5分で簡単予約

-記事

Copyright© 格安航空券サイトの評判・口コミ比較まとめ , 2021 All Rights Reserved.