記事

格安航空券はWEBでの購入がお得!かつ早い

投稿日:

WEBから航空券の購入が安い理由!

昔は航空券は旅行代理店の店舗、コールセンターに電話しての購 入が中心でしたが今はネットに移行して格安化してきています。HISなどの店舗経由は人件費、家賃などの経費の上乗せされて高い料金でした。

しかし、スカイチケットなどの航空券比較サイトの登場で人件費、家賃などの経費が殆ど掛からないので、近年は航空券の予約はネット化が進んでいます。

ネットだと数多くある航空券のなかから最安値の空席のある便だけを安い順に表示してくれるなど利便性が高いうえに、料金比較をしたうえで予約 から購入 までその場で決済もでき、圧倒的な早さで航空券が手に入ります。

安く、早くを重視するならWEB購入が一番です。

 

LCC(ローコストキャリア)って何??

LCCとは?

無料サービスの廃止や、設備を簡素化、荷物は重量により追加課金、効率的な経営により正規運賃自体を低価格にした格安航空会社のことです。

日本の国内線でLCCに該当する航空会社は以下4社にあります。

・ジェットスター
・ピーチ・アビエーション
・バニラエア
・春秋航空日本

LCCの機内サービスは?

LCCは機内サービスは削減しており「食事・飲物」「映画、音楽」など提供されません。

座席の広さ

LCCの小型機であるので座席は狭く、密度を高く配置していることから、一般航空会社と比較すると座席感覚がやや狭いく、長時間のフライトはちょっとキツイです。海外線であれば日本から東南アジアへの路線ぐらいのフライトであれば身体への疲労は許容範囲です。

荷物の重量やサイズ

飛行機では「機内持ち込み手荷物」と「荷物を預ける受託手荷物」で重量制限があるので注意が必要で、特にLCCは一般航空会社と比較するとサイズや重量の制限が厳しです。「安い!」と思ってLCCにしたら、手荷物の料金を追加で上乗せされてしまったという人も多いようです。

ちゃんとLCC各社の重量制限を把握してれば、問題ないので懸念する必要はありません。

チェックインカウンターの場所

ANA、JALなどの主要航空会社のチェックインカウンターは空港ターミナルの中央にありますが、LCC各社は入り口から遠く離れたターミナルの端にあります。また、チェックインカウンターも少ないので、余裕を持って行く必要もあります。

格安航空券予約サイトおすすめ3選

エアトリ

利用者数No.1、2%ポイント付与
国内線予約番号でチェックイン!
国際線Eチケット印刷持参チェックイン

国内全17社・海外700社一括で比較可能
・黒字経営東証1部企業なので安心・安全
・海外航空券、ホテル、レンタカー予約可
・会員登録なしでも予約購入できる
・使いやすさ、顧客満足度No.1

skyticket-price201710

スカイチケット

航空券購入300万人突破
空席の最安値を簡単検索&予約
国内線全14社を一括で比較可能
・上場企業が運営
・海外航空券
・ホテル、レンタカー予約可

さくらトラベル

年間200万人が利用
国内線予約番号でチェックイン!

国内全16社一括で比較可能
・90分前まで予約可能!
・全国どこでも24時間365日受付対応
・使いやすい、5分で簡単予約

-記事

Copyright© 格安航空券サイトの評判・口コミ比較まとめ , 2021 All Rights Reserved.